健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

健在

こんばんは。池田です。

今年もGWに突入しましたね。
ニュースでは多くの方が旅行に行かれているのを見ると、平常運転に戻ったことに安堵しながらも、円安が止まらないことへの心配も同時に考えてしまいます。
僕が円安を憂いていても仕方ないので、何はともあれ、国内旅行が増えて僕の分まで経済を回していただきたい限りです。
実際円安だろうと行ける方は健在ですし。
と、羨んでしまう僕にとってはGWとはほとんど縁がないもの。
社会人になってからGWを満喫できたのは2回ほどしかない気がします。
小売関係の仕事はGWの無縁ぶりが健在。
旅行に行きたいな、と切に思ってしまいます。

そんな無縁なGWに甥っ子たちは潮干狩りに行くみたいです。
小さい頃は自分も行ったな、と懐かしくなってしまいました。
潮干狩りは地味そうに見えて、意外と楽しいんですよね。
大人になった今、ちびっ子とやる潮干狩りも楽しいんだろうな、とここでも羨んでしまう羽目に。
今回も動画や画像が送られてくることを祈って、それで気を紛らわすしかなさそうですね。
撮影しない習慣が健在でないことを願うばかり。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

なんだかんだ自然と戯れるのが好きな気持ちは健在なのかな、と自分の心に問いかけながら、本日はINNATのPAJAMA SHORTSのご紹介です。
健在ぶりが発揮された仕上がりかと。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

アイテム名を聞いてぴんと来た方もいらっしゃるかもしれませんね。
こちらは継続して展開しているPAJAMA PANTSをショーツに仕上げたもの。
とはいえ、COLLECTION 03と04ではシルクデニムが採用されていたこともあり、全く異なる表情を感じることができるのではないでしょうか。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

それでもPAJAMA PANTSとしての良さは健在。
その中で最も特徴的な点は背面のパッチポケットでしょうかね。
かなり大きめなサイズのパッチポケットは脇線まで届く仕様に。
十分なほどの大きさ、手の入れやすさ、共に健在です。
デザインとしての特徴に加えて、機能性も付与された非常に秀逸なポケットなのではないでしょうか。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

もう一点、PAJAMA PANTSから踏襲されているのが、ウエストの2インタック。
2インタックが入ることによって、ゆとりのある腰回りが実現しています。
個人的にはショーツはより立体的なシルエットであることが好ましいと思っているので、このタックの役目の健在ぶりも嬉しい限り。
平面的な見え方がすると、なんだか存在感が薄まってしまう気がするんですよね。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

上述したように腰回りにはゆとりが持たされた設計ではありますが、COLLECTION 03のショーツと比較して裾回りはややすっきりとさせていたり、丈を膝上あたりまでやや短めにさせていたり、と軽快さが出されています。
なんて、軽快そうに書いていますが、COLLECTION 03ではショーツをセレクトしていなかったので、あまり実感できていないのが現実です。
穿き比べることができた方がいらっしゃいましたら、是非感想をお寄せください。
有益な情報を書けない力不足感が健在、という何とも悲しい事実。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

悲しんでいても力がつくことはないので続けます。
そこに採用されている生地は、65 CARGO PANTSと同様のコットンリネンによるバックサテン生地。
コットンにリネンも入っているので、これから来る猛暑でも快適さを担保してくれそうですね。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

そのバックサテン生地は、職人の方が小ロットで長い時間揉む作業によって、INNATらしいリラックス感のある生地感の健在ぶりが発揮されています。
何だかしゃきっとしていないかのような表情がINNATらしいですよね。
これまた良い力の抜け具合ではないでしょうか。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-
 
健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-

そして色味はINNATならではの柔らかい表情が健在のボタニカルダイ。
Greenは桑の葉と緑葉、Sumikuroは備長炭による染色です。
夏に緑が茂っていくイメージのGreenには、柔らかさの中にミリタリーのような無骨な雰囲気も感じられるでしょうか。
一方のSumikuroは安心感が健在で、余計なことを考えずに身を委ねてしまいましょうかね。

健在|PAJAMA SHORTS|INNAT 24SS|えん -en-
PAJAMA SHORTS Green,Sumikuro ¥27,500 (in tax)

もしかしたら自分らしく健在していられているのかを問われているのかもしれません。
PAJAMA PANTSの良さを健在させながら、柔らかで軽快なリラックス感のあるINNATらしさの健在ぶりも光るPAJAMA SHORTSを是非。

池田

online

Instagram

ブログに戻る
  • 靡く|ペイズリージャガードポンチョシャツ,ペイズリージャガードドッキングポンチョT|MAHITO MOTOYOSHI|えん -en-

    靡く

    靡く魅力。

    靡く

    靡く魅力。

  • 動き|undou wide pants|satou 24SS|えん -en-

    動き

    動きたくなるかもしれない。

    動き

    動きたくなるかもしれない。

  • 目|塩縮加工リネンニットTシャツ|山内 24SS|えん -en-

    目を疑う詰まり具合。

    目を疑う詰まり具合。

  • こんなに|SUVIN SUEDED TENJIKU TEE|ULTERIOR 24SS|えん -en-

    こんなに

    こんなに贅を極めても良いものか。

    こんなに

    こんなに贅を極めても良いものか。

1 4